立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

お初になります 茂原ツインサーキット

多くの方がこのブログをご覧下さり、支持を頂いていることを日々感じており、また感謝しております。

こんばんわ VG5SAです。

今は茂原駅そばのビジネスホテルよりカチカチしております。

ちょうど今朝仕事が終わり、ほとんど寝ずに茂原ツインサーキットへ入りました。

もちろん明日のS-1GP 第一戦に備えてになります。

埼玉県を9時に出発し、サーキットまで約二時間。

桶川やAKIGASEが30分圏内の私にとってはなかなか堪える距離です。

遠いと思っていた京葉スピードランドよりさらに遠い訳ですから。。


イメージ 1

到着時は予報通り雨。午後からは予報では曇りになるはずでしたが、小雨がパラついています。サーキットを通じてのお知り合いの方がいらっしゃいまして、少しアドバイスを受けたりしながら時間を潰しますが、まったく睡眠を取っておりませんで、トランポの荷室で仮眠を取ります。

湿気の凄さに目が覚め、外を見ると雨も止み、路面も少し乾きつつありましたので、すぐさまエントリー代を支払い、いの一番に走り始めます。

はじめて走る茂原ツインリンクサーキットですが

楽しい!!

基本右回りで、京葉に起伏が付いたコースレイアウトで、高速コーナーもあり、難易度の高いコーナーもあり、走り応えあります!

ただ自分はまったくの睡眠不足で、燃え上がるものもなければ、だいたいもー眠い!集中力まったくない!って状況でしたので、16時には明日本番に備えて、整備をしました。


しかしながら、仕事から弾丸でサーキットに入ってまして、準備したつもりではありましたが、やけにフロントの右コーナーが滑るなって思ったら、フロントの右サイドがまったく溝がなくて、新品タイヤ前後持ってるのに忘れちゃっていたり、16×13のウエイトローラーをつかっているのですが、そのサイズがまったく在庫がなくなっていたり、いろいろ悔しい思いをしております。

サーキットを後にした後は、
イメージ 2

ホテルに入り(4000円)、さっぱりしたあと、一軒目に入ったホテルお勧めの魚料理屋が残念な店だったり、悔しいのでグルナビで調べたホテルガイドには乗っていないホテル目の前のラーメン屋がむちゃくちゃうまかったりと、なんだか遠回りしてるんだか、近道してるんだかわかんなくなちゃっています。

茂原ツインリンクサーキットの受付のお兄さんはとても対応が良い方で、素晴らしいと思ったり、まーとにかく今眠い!

って事で、明日頑張ります!!!もー寝る!