立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

やっぱりキャブが好き

おはようございます。

今日は涼しいですね~


13インチストリートBWSでテストランしてきました。

長い距離を巡航、速度80 アクセル開度1/4~2/4  

テストコースには緩い上り坂もいくつかありましたが、問題なさそうでした。

やはり、針の番手を一個濃い目に振っただけで、異常燃焼が収まったと。




確かにそうですよね。この開度ではMJからはさほどガスを噴いてはいないのでしょうからね。



まーしかし、キャブセッティングは面白いですね!ほんとあんな少しだけ流路を変えただけで、あそこまで燃焼が変わる訳ですから。単純ながらも奥が深い。

きっと2ストで同じように弄っている人に共通するんじゃないかと思います。キャブのセッティングが好き。生きてる中で、2ストのキャブセッティングに出会えて俺は良かったと思っています←


一方最近お世話になっている青い27V改80ccのTさんが確か言ってたのが、セッティングの上でエンジンの温度見てると。

もちろん空冷ですが、空冷も温度管理したいなと。

よくよく考えてみたら、MALOSSIのMHRシリンダーヘッドって、温度測るやつ差し込めるネジ山あったけなと。

という事で、お金がないのですぐさまポチ出来そうもありませんが、250度くらいまで測れそうなテンプ計用意して温度管理したいですね~


ということで、JOG-RR リヤホイール 一本ありますので、必要な方はコメント欄より、メールアドレスをご記入の上、内緒でお問い合わせ下さいませ。

一つ難点があるので通常よりかなり格安で放出出来ます。

ええ、何が難点かって?

剥離剤を多量に浴びたのか、塗装が浮いてしまっています。

塗装するから関係ないやい!という方ならば、まったく問題ない商品なはずです。


また近日AEROX13インチホイール前後(黒)入荷予定です。

こちらは程度極上、フロントはディスクローター付いてます。

アダプターもありますので、最近ジワジワと日本でもファンが増えつつある縦型ロングケースで前後13インチのユーロ仕様で決めてみませんか~

スタントや、GEARなんかに入れても面白いですよね

あ!もちろん忘れちゃいけないチャンプCXも

そうチャンプCXはウィキによるとチャンプ唯一のメットインタイプだそうで

かなりマニアックで、実は当時も絶大なる不人気さゆえに、若者がまったく飛び付かず、この時代の中古車市場も、恐ろしい程程度の良い個体がポンポン出てくるわ、安いはで、中々面白いと思うんですけどね~ こーゆーヘンテコなのも弄るとかっこよくなるんですけどね~ でも縦型ロングケースなのに、ショックの取りつけ位置とかちょっと前になってたりして、中々面白いですよ?


という事で、最近めっぽうサーキットにいかなくなってしまいましたが、何故かってゆーと、いつも練習走行は平日に行っていた訳であの平日のまったりしたムードが好きだったんですが、今は土日休みになってしまったので、なんだか行き辛いです・・・ ああサーキット行きたい!


という事でJOG-RR 12インチリヤホイール早い者勝ち! 必要な方お早めにお問い合わせ下さい!


写真はイタリアのT.C.Rの最新マシン 車体はJOG-RR 

イメージ 3

戦うマシンはかっこいい!


その名もSCOOTERCROSS!バッチバチに弄ったZIPでオフロードとかwヤバシ