立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

MBK STUNT


前の仕事がホリデーの時は、自分ちの会社に行ったり、先週の土曜日は自分ちの仕事で、新規の仕事が取れそうなお客様に会いに大阪梅田まで足を伸ばしたりしております。

今日もホリデー!でも今日は久しぶりに自分の休日にしました。

こんにちわ  VG5SAです。

もう、がむしゃらに営業掛けてます  ええ かかってこいや!って感じです。



今日はノーマル3AAちょっと触った後に、スタントやります。
イメージ 1
スピードメーターのカウル上下、ここは劣化が酷い。塗装面のカウルは比較的綺麗でこのまま使ってもいいかなと思っております(要磨き)。樹脂周りは粉吹いてますね~ ここらへんは全部新品入れたい所。あとはフォークのインナーチューブ、新品出ますが、調べたらなんと1本2万円近い!これは、再メッキでしょうかね。フォークのOILシールとダストブーツも新品恐ろしい価格で、えー!って感じですよまったくもう。




フロントフェンダーも粉吹いておりまして  ワコーズのスーパーハードか、新品か
イメージ 2





ステップボードも足乗せるセパレートの左右もシート下の前側のカウルも新品入れてシャキッとしたいですね
イメージ 3




問題はシート。張替えにしてもサイズが大きいのでどうしましょうね。純正品まだ辛うじて出るので、新品でも良いかも
イメージ 4
このシート、切れ目があってスポンジこんにちわしちゃっておりまして、すのスポンジも劣化しぎみで泣けます。




あいにくフロントブレーキ、リヤブレーキとも良好。フレームの錆もあまり見受けられず、エンジンは月並みにホコリとOILでもっさりコーティングされております。エンジン降ろす時に、OILホース、ガソリンホース関連の交換と、OILポンプも見てみましょう。
イメージ 5

圧縮はあって「たぶん生きてる」と言われて譲り受けたマシンですが、腰下OILの海になっていないか確認したいですね。

全体的には17年前のモデルにしては、程度良好? 大体2000年モデルで「新しい」と思ってしまう私も私ですね。

とにかく希少モデルで、でも今の中古市場じゃどこ探してもこんな程度の車体しか出て来ませんので、バチッと綺麗にしたいですね~!

後は先立つものを・・・ 復元3AA・・ 整備完了しましたので、欲しい方ご連絡下さい~(売ります) ベースとしては、市場ではおおよそ出回ってないくらいの整備を施しております。