立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

PAYPAL

なんらかの形で、PAYPALでの決済のでトラブルが起きた時に、心強いのがここんちのカスタマーサービスである。


その迅速な対応は目にも止まらぬ速さと言ったニュアンスがふさわしく、クレームを入れた瞬間に、問題が解決するという頼もしさを、いつも見せつけていてくれていたのだが、今回だけは違った。

商品を購入→PAYPALで決済→先方はしっかりと日本に向けて発送→油を含む中古品の為配送センターで弾かれる→先方はそれにめげず何度もトライ(頑張っている事は履歴で確認済)→でも発送元に戻ってきてしまう→1ヶ月を過ぎる頃に先方に連絡する(どうなってるんだと)→連絡がある(そんな輸送コストじゃ送れなかったから追金100€送れ)、輸送コストが安いから仕入れに踏み切ったのに、そんな値段じゃ入りませんと、先方に取引中止を申し立てるも連絡なし(よーするに無視)、何度も連絡するも、先方は「100€送れ」と。

ここでPAYPALに「異議申し立て」をする訳です。

もちろん内容は、「入金したのに商品が到着しない」(事情は全て説明済)


双方に最善を尽くしたつもりですが、最終的に先方が「オマエこれ欲しいんだろ?あと100€送ってくれれば、直ぐに発送するから金をくれ」と。一方こっちは「後から追金なんて聞いてないからキャンセルせいや」と。


本当に、普通のセラーなら、PAYPALで異議申し立てをした瞬間に、返金手続きが行われるのですが、今回は長かった・・・。

最終的には結果オーライで、どっちの腹も痛まずチャンチャンになっているのですが(今日の話し)、こと「外国から品物を仕入れる」という事に関しては、通常考えられないような事が往々にして起こる訳ですって話しです~


一方、実家の家業の給料が6月で4ヶ月滞納。まー家業ですから落ち目の時にはそれくらいの波があっても仕方ないと覚悟をして今までやりくりしていましたが、この先も私の給料の入金の目処はまったく立たず、苦渋の選択ですが、前の仕事に一瞬戻っています。むこう2ヶ月間ですが、なんとも言えないですね・・・

生活する為に最低限の保証さえあれば、俺はやるっていってるのに、その最低限の保証さえ出来ない家業と、湯水のように湧き出てくるようなマネーに溢れた世界で、一瞬で資金が溜まる世界と



でも、俺は自分が誇れる仕事をしたいから、家業に専念しようと思ってる訳ですから、ここはぐぐっと出稼ぎの気持ちで踏ん張るしかありませんね・・・