立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

POLINI 2G EVOLUTION3 クラッチを語る



今日はこないだのクラッチを硬い方の黄色に戻しまして
イメージ 1





唯一気になっていた、ネガな箇所やもしれぬロッド見ましたら
イメージ 2
横からのロッドで収まってるんですが、かなりがた強固そう




POLINIクラッチですが、この状態でさくっと調整出来る 便利
イメージ 4








で、交換してテンションこれくらい掛けて
イメージ 3
これでミート7000rpmくらい 凄く調子良いです


ついでに、駆動系OHして
イメージ 5
安易にクランクケースカバー切削して、「これで駆動系のクーリングばっちりじゃい~!」とやって御覧なさい←。弊社のような屋根付き保管に、プラスバイクカバー掛けていても、こうしてスプラインシャフトや、諸々鉄の箇所は錆が勢い良く発生します。

改造って、やるのは簡単かもしれませんが、維持がホント大変。

そーゆーのもひっくるめて楽しいんですけど、各々の使用用途をしっかりと見極めた上でやらないとねーってゆー


諸々見直したら、すっげー面白い駆動系になって、今日は無駄に走りまくってました。やっぱバイク最高!!誰がなんと言おうとスクーター最高です ほんと最高




EUROSCOOT.JP