立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ヤフオク



まーヤフオクは面白くて、「あーもーこの人飽きちゃったんだー」とか、如実に見え隠れしますし、飽きたとたん、物凄く価格破壊な数字でバチッと出品しているようものなら、買い取りたいくらいだなって思う事もあります。

まー飽きずとも仕様変更やら、自身のブランディングの一貫の中での通過点なのやも知れませんが、どっしり腰を構えて、長く付き合う。。って気持ちも今大切かな!って、俺はそっち派です。





今日は、レターパック郵便局出しにストリート10インチBWS出して、出発後少し柔で箸ってハーフスロットルから、アクセル開けたらブビブビ言うものですから、ん?ってなりまして

そのままブビブビが酷くなってしまいにはエンスト。

キックせど、初爆のみで、火が入らない・・・

この前浦和県庁まで自走した時は絶好調だったのに何ゆえ?

プラグっぽいけど、今プラグ死ぬ?って、燃料ホース類見渡しますが、問題もなさそうで、仕方ないから家に押して戻って、すぐさまプラグ外すとべっちょべちょ・・・

「死んでるのか・・・」

ストックのプラグに交換すると一発始動・・・

それにしても、比較的卸したてなHSの9番でしたが、死ぬ要因がきっとあったのでしょう。被りすぎたしか思い浮かびませんが・・・


70ccのスポーツマフラーの常用8500rpmのエンジンに9番は死ぬかもなって、後から関連づけたので、6番のHSバチッと入れて、ぼーぼー燃やそうと思っております。

しかし、この10インチ3AABW‘S
イメージ 1


スポーツマフラーに、PHVB22キャブレターにノーマルエアクリーナー装着で、TOPパフォーマンスの70ccボアアップに、ポリーニリエーター、ポリーニクラッチポリーニベルト、十二屋CDIKITってくらいですが、ほんと街で走る分には何のストレスもなく遊べるいいスクーター。

何せ静かだから、どこでも行けるのが凄く嬉しくて、誰にも迷惑を掛けずにすり抜けをする←・・・ あ 迷惑掛けてますねっと

土日の日中に街中動くのには、YASUNI C16は無理(笑)すっごく速くて最高にエキサイティングなエンジンに仕上がってるけど、ウルサイって罪だよね・・・


本当はこの白いのを、もっと普段使いに使いたくて、BOX付けたりしたいんですが、絶対その一線越すと、もーね、そもそも俺の中のカテゴリから外れますよ。。。

でもいっその事、「前後カゴ付きでどれだけ渋く決められるか選手権」とかあってもいいのかな?って思ったり、そんなとこで、幸せ感じながら悩んでますね・・





で、話しは元に戻るんですけど、「いわゆる飽きっぽい人」が手放しなパーツを使って、かっこいいスクーターが作れたらいいのにね~って話しで、スタントを前後13インチで作ってみようかな!って、今パーツ集めております。



13インチで蛍光ホイールとか、そもそも派手な外見のスタントですから、もの凄く派手にしてみたい妄想がメラメラ沸き立ってきてます。

でも派手にしたら、果たして自分乗るのかな?・・・