立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

日本から発信するYAMAHA 初期型BW‘Sワールド

はい~ おばんどす~


今日は全国に広まる縦型の輪!をご紹介しちゃいます!!!













まずはレペゼン南の島から

イメージ 1
レッドのテールとクリアウインカーとか、普遍的にかっこいいです。ドイツの車のテールのこのコンビも似合うけど、やっぱしEU BW‘Sテールも似合いますね。





イメージ 2
3AAなのにディスク、そして本国ライトレンズ!もう通にしかわからない大人の嗜み炸裂です。こーゆーお洒落素敵です。わかる人にだけわかるってゆー
アンダーカウルのMBKもツボですね~! いまクリアウインカーレンズとか、正直色気あるなって思っちゃう。こーゆー遊び心って、お洒落♪ そしてなんと!タンデムステップ!これまたきれーに収まってるんですよね~




イメージ 3
ブースターシートに、リヤハンドルバー、え?良く見るとこりゃ本物のMBK BOOSTERでしたね!本国モデルなのにインナーレッグはJAPAN仕様ってゆー。これは欧州のキッズがマネしそうです・・・w


と、てっきり本国モデルかと思いきや・・・
イメージ 9
このハンドルがEU仕様とJPN仕様の見極め方となる訳ですが、なんとこのハンドル箇所、丸棒と溶接して再現したというご本人様からの指摘ございました!ヤバシ!完全に騙されました!こだわりパネー!

またエンジンケースはミナレリケースとのことで、かなりがたEU BWSなのに実は3AAという、いや~完全にEUBWSかと思ってました~w というまとめも踏まえて、今一度上の写真を見てみましょう。格納タンデムステップとかヤバいですよね~













そして2台目のオーナーさんは、おっ!これは・・・元そまごん号! 生まれ変わって、オーナーさんの手で更に雰囲気出してきましたね~ 


3AA純正フォークをブラックに塗装!。そしてそこには【YAMAHA】デカールが鎮座・・・。王道にしてお洒落!
イメージ 4
そして白いアンダーカウルには【YAMAHA】デカール。王道にしてマストアイテム!。やっぱりここにはメーカー名入れたい!!!




そんなオフ車が好きなオーナーさんが被ってるメットがこちら!!!

これむちゃくちゃかっこよくないですか?
イメージ 5
実はこれ、ヘルメットラップといって、数々のメーカーで用意している細かい部位に分かれたデザインを、自分好みに作って行くことが出来る、そんなショップがアメリカや、欧州にあるようで、このヘルメットはドイツのSHOPで制作されたラップをご自身で貼ったとのことで、もーむちゃくちゃかっこいいし、グーの根も出ないですね!とにかくかっこいい!価格は260€。かっこいいから良し!んーお洒落!吊るしじゃなくて、オンリーワンの追求する。ジェントルマンです!















はい 3人目の3AAオーナー様は、いつもいい天気の房総半島からこの3AAじゃい~!
イメージ 6
ヤバイ ツボスギル・・・  このいでたち・・・ 私と同世代の当時からスクーターファンならば、わかりますよね? 実はこの車体には小話が沢山あって、オーナーさん曰く、「ホントはTTファクトリーのフォグにしたかったんですけど」とか、当時系のチープさをわざと演出する為に工夫したとか、



もーね、この車体のトランスフォーマー度って言ったら、涙ちょちょぎれ←
イメージ 7
私はこのオーナーさんホントセンスいいなって思ってて、何がセンスいいかって、ずばり【ナンバープレートの位置と角度】他にも沢山あって、でもやっぱりSP忠男チャンバーにEU BW‘Sの現行の4Jリヤホイールとか、もー完全にちょっと向こうのキッズ達でさえざわつきそうなJPNスタイルですよね。いやーかっこいいなー





そうそして、あえての洗濯機のホースを使って制作したとい自称ラムエアー
イメージ 8
今気付いた カチアゲキック。もう涙出てきた。なのにグリメカキャリパーとか装着されてて。もーこーゆー雰囲気子供じゃマネできません!


ということで、それぞれの方が色んな思い入れや、それにまつわるストーリーがあって、形になる3AAワールド。

3AAという車体を通じて、全国の仲間達の世界観を感じ取れることができて、今日は幸せ♪って感じですw


販売から30年の月日が経とうってのに、みんな見た事ないような車体やライフスタイルに落とし込んできてて、もー最高!

ということで、とにかく安全運転で、事故のないように、スクーター楽しんじゃいましょうね!って話しでした!チャンチャン!


立ち上がれ 縦型党

EUROSCOOT.JP