立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ブロックタイヤもありです

じわりじわりと「ブログ見てますよ~」とヤフオクのお客様からお声掛け頂戴し、ありがたい限りです。

またヤフオク介さず、直接メールアドレスへご連絡頂ける方もいらっしゃいますので、本当に感謝です。ヤフオクで購入されるよりは、確実にお値引きさせて頂きますので、ご遠慮なく、「これいくらくらいで買える?」お申し付けくださいね~

しかしながら、名前さえ名乗らない方も中にはいらっしゃいます。私を信頼してメールしてきているはずですので、名前くらい名乗りましょうね~ そんな人はあまり値引きませんw


はい!ということで、今日はノベルティーグッズをうちの幹部達に配りにいくわけですが、今日のバイクはこちら
イメージ 1
いわゆるSB-GTクラス仕様 

70ccボアアップでスポーツマフラーにデロルトの22Φキャブレターに、ノーマルエアクリーナー付けてってだけの仕様。もちろん静かでそこそこ速い。


今日は街中のダチの会社まで、この静かで速いスクーターで向かうわけです。アクセル開けたって、あまり人は振り返ることもなく、街に溶け込む仕様。



イメージ 2
しかし現在かっこありきで鬼のケツ上げしちゃってるものだから、非力なパワーでたまにはやりたいウィリー出来ないけど、でもゆっくり走ってたまにパフォーマンス発揮する感じの扱い方がかなりジェントルマンです。


先日も旧友の仲間と車とバイクのいろんな話しで盛り上ったんですが、使うシーンに合ってるかどうかってのは、とにかく大事で、今日の私の遊び方(帰宅ラッシュを逆方向にちんたら上りながらマッタリ走る)では、このマルチパーパスなブロックタイヤだってOKだし、トリッキーな走りをする訳でもないので、鬼のケツ上げもルックス的にはOK。とすると最近カナダでぐいぐい盛り上っている4H100のホイール履かせて遊ぶのも楽しいかなとか、そんなみんなみたこともないBWSの新しいカルチャー発信させたいなとか、色々思う訳です。

しかしながら、日本は広い訳で、街が全てワインディングロードのような所にお住まいの方も多くいらっしゃると存じます。ワインディング多かったり、コーナーを華麗に攻めたいって方は、お洒落さも存分に秘めたJOG-RR12インチホイールは本当にお勧めです。なんせ鬼グリのBT601SSが履けるのですから・・・





イメージ 3
これはスーパーで買い物したあと、ふっと遠くから自分のバイクみて、「キレイだな~ キレイってかっこいいよな~ しかも30年も前のバイクなのに」と自我自賛もしますよね?w



たまには自慢させてください。このありきたりすぎる日常に溶け込む3AAを・・・
イメージ 4
なんせ、電動自転車ライトつけっぱなしです これもありふれた日常なのです


しかしうそ臭いバイクだなって常々思いますね。外見はほぼノーマル。純正ステッカーも付いていて改造車には見えないですよね。

そんなうそっぱちが街にたまに現れるのです。そう 目を凝らしてみると、貴方の近くにもいるかもしれませんね? 普通にみえるけどガチなヤツが・・・



立ち上がれ 縦型党