ヤマハ BWS 次世代(ネクストジェネレーション)
はい!4連休のスタートです!
ということで、連休初日は早朝6時からのスクーターミーティングを開催しております。
というのも、部品ご購入の初見のお客様となりますが、スクーターで来られていたので、撮影許可を頂いた上で、入魂の撮影となりました!
ミナレリヤマハ縦型ロングケースエンジンを搭載している、BWS NG(ネクストジェネレーション)そう、巷ではNG(エヌジー)と呼ばれているレアな車体となります。BODYKITはなんとTNT製で武装しておりまして、見た目がまた斬新ですね~。
ん?なんかすっきりしてはいませんかと思った貴方、お目が高い。
前後13インチ化されたホイールもさることながら、ナンバープレートがスムージングされてる??
実はこれ、フランスのハイエンドBODYKITブランドのBCD社製アンダーカバーが装着されているのですね~
オーナー様に聞いたところ、装着にあたり切った貼ったがかなりあったようです。比較的大がかりな作業にはなりますが、その分見た目もスタイリッシュになり、かっこよさが際立ちます。
ナンバーもスッキリとフィニッシュされております。大人。
一方エンジン構成はと言うと
ミクニ PE22キャブレターに欧州の純正形状のマニホールド。通勤で使う車体で昼夜問わず走れる仕様とのことで、エアクリーナーも純正を加工して装着されています。好感触ですね。
わかりずらいですが、エアクリーナーも吸入量アップの筒が3本入っていたり
NGを見ると、「なんだ5DAのパクリじゃん」なんて言っちゃあ、お角が立つってもんで
このぼってりとしたデカ小尻感如何でございませう
個人的にはフロントの顔回りも好きです。
もとは前後10インチホイールですが、13インチ化されているので、だいぶタイハイトも上がって、こなれてますよね
フォークはデフォルトでパイオリ製。AEROX50と一緒ですか?って聞いたら、Fフェンダーの受けが付いてないと。微妙に違うんですね~ やっぱりこの時代のメーカーはまだまだ潤沢な予算があるんですね~
グリップはゲル入りのプログリップ。消耗品ですが、細いし握りやすく僕も好き。
メーターは純正品で100キロ振ってます。実際ミナレリのシリンダーって3AAとポート形状全く違くてね、結構速度でるんですよ~ ノーマルでも80キロ近く出る当たり車体もあるくらいで
さーて今回のご紹介は如何で御座いましたでしょうか?
今回はレぺゼン板橋区から、Iさんの通勤仕様のマイルドチューンのNGのご紹介で御座いました。BODYもオールペンが施され、ノーマル?では決してない大人チューニングの一遍を垣間見ることが読者様にも感じ取ることが出来たのではないかと思っております。
また、今回のように早朝スクーターミーティングや、早朝売買など、細かなニーズにも勢威対応させて頂く次第で御座います。
というわけで、水面下ではしっかりと活動させてもらっております。
YOUTUBEでの撮影も企画は着々と進んでおり、あとはロケ地と撮影日程を詰めるのみとなっております。
まーまずは、YOUTUBEでの紹介動画を楽しみにしていて下さいませ~
秋の気配が少しづく近づく中、皆様もどうぞセーフティライドで楽しみましょね~♪
EUROSCOOT.JP