立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

MBKスタント復元

しかしあれですね スタント・・・

超スローペースで復元中です。

今日はスピードメーターケーブルが入ったので入れまして。
ってのも、社外品のメーターケーブルってあれ、メーター側爪になってますよね?
かちって言わないんですけど、なんかおかしいですよね?


イメージ 1
で、ハンドル上カウル装着する前にむちゃくちゃ難儀


要するにグランドアクシスなんかで良くカウル止めるのに使っているなんてゆーんですか?スプリングワッシャが至るところに入ってそこで止めるわけですが
イメージ 2

理解できないことが多々あってパーツリスト持ち込んで確認するも

イメージ 3

このパーツリストも肝心なハンドル周りの情報が欠落しててあったまくる


結局形にはなってきましたが、リヤカウルとステップ後方部と3AAでいう四角い蓋部分のカウルの3点のカウル留めをなんと3か所共締めと信じがたいものを見たときに
イメージ 4




本当にこのスタントのカウルを新品手配するのに8万円をつかったことに後悔を感じてます。。

しかもこの【18】番のスプリングナット 欧州パーツリストで検索すると日本国内には流通しておらず、なんとか国産のもの使えないかなって、ストックヤードを検索すると
イメージ 5

SHIZUOKA JAPAN製の、使えそうなのが出てきて

イメージ 6
よし、これでなんとか精神保てた・・・ こっちも静岡日本製←





まーそれでもヤマハの横型エンジンでやってる人からしれみればかわいいもんかも知れませんが、縦型エンジン特に3AAや2JAの整備性の良さを知ってるだけに、整備ということでのストレスあるくらいなら、わざわざそんなストレスのある車体に乗りたくないという結論に達しますので、欲しい人いたら、お好みのエンジン作りますので、売ってもいいかなと思ってもおります。


あと、アプリオ2の7.2馬力バリもんのドノーマルありますが、だれかベースに欲しい方いたらお声がけ下さい~ バリもんで無茶苦茶キレイです。




でも諦めずに頑張るよ 俺!!!

余ってるエンジンのっけていきなり完成系にもやれば出来るし

EUROSCOOT.JP