立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

MBKスタント 復元シリーズ 夜整備編

金曜仕事終わりにちょっとだけ息抜きタイム。ええそれはMBKスタント復元です。

 

f:id:euroscoot:20191004211347j:plain

今日はiphoneで撮影。6だし色気なし。右が新品プラグです。

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20191004211411j:plain

これが逝かれたプラグキャップ。中のバネがどっかいっちゃうと死亡です。

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20191004211427j:plain

プラグはBR8HSAが入っていました。2002年のEW50のパーツリストではBR9HSだったので、それを用意しておりましたが、どっこい前者でしたので、更に用意します。綺麗な焼け色。

 

 

エンジンしっかり始動。そしたら、ん?ライト付いてない。って。

どうもLOが付かない。

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20191004211441j:plain

最初はカプラーの接触不良かなって、メス側を詰めて装着するも付かない。

テスターでLO見たら、電気は来てるのでバルブですねって

 

 

f:id:euroscoot:20191004211506j:plain

このバルブ、欧州ヤマハ純正品ですが、なんとこれもモノタロウで流通しておる。

品番  4SB-H4314-00 1040円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20191004211453j:plain

やっぱり夜の整備は夜だからわかることもありますよね。

やはりこういった古い個体はしっかりと実走を繰り返して、ネガティブなポイントを見つけて潰していく。これが楽しんだな。      

 

 

     立ち上がれ 縦型党

 

 

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20191004211506j:plain

f:id:euroscoot:20191004211506j:plain