立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

明日はホリデー

はい スタントです。JOG-RR ホイールで12インチ化  MT3.00f:id:euroscoot:20191021205639j:plainタイヤはダンロップのレインタイヤ レインタイヤってレースで完全燃焼出来ないから、結構沢山ある

 

 

 

 

日曜に仲間と軽くテスト走行行ったんですけど、途中からもの凄く調子悪くなってなんでかな?って、今日は燃焼系から疑ってみます。

f:id:euroscoot:20191021205647j:plain

うんプラグは綺麗に燃えてる

 

 

 

 

そして疑わしきキャブレター周りを触れた時、ん?ってなる。クリーナーとキャブレターのゴムが抜け掛かっていた。

f:id:euroscoot:20191021205658j:plain

お分かりだろうか。。ゴムが外れ掛かっていて、キャブレターから噴出した混合ガスが滴っていることを・・・ それで調子悪かったのね

 

 

 

 

という訳でキャブレターでも洗浄して、明日まったりやりましょかーって、マニホールドのバンドを見て驚愕したのであった・・・

f:id:euroscoot:20191021205712j:plain

 

 

 

 

 

こんなところに何ゆえにトルクスネジ・・・ キャブレターだけ盗まれるって事例があるわけですかい?

f:id:euroscoot:20191021205720j:plain

しかもこーゆー時に限って、このサイズのトルクスのビットたまたま無くしてないってゆー  

 

 

 

でもびっくりしたのが、エアクリーナーの左右の蓋の間に入っているシールあるじゃないですか?あのスポンジの長細いの。あれ欲しいって調べてみたら、共通パーツになっちゃってるんですね~ もともとは車種ごとの設計品だったのに、こんなとこにもコスト削減のメーカーの苦悩が垣間見れます。

 

 

それにしてももっと安いそれっぽいのないですかね?隙間テープでちょっと調べてみようかしら。。