立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

3AA復元シリーズ2 その4



今日はトーチがアマゾンから来るまでホイールの錆などをスコッチブライトしておりまして、錆を落としながら「そういえば昔のラビットのような車体を大切に乗っている人の中には、錆も味だと言わんばかりなのも見かけるよな」と、ふっとおもっておりまして


イメージ 1





それでもなかなかトーチがこないので、ネジ穴を綺麗にしたり
イメージ 2






などなどしておりまして、無事トーチ到着、さっさとステップボードとフェンダー炙りまして、あんまり納得行っておりませんが、装着しまして

イメージ 3






結局3AA純正外装適当にコンパウンドで磨き入れて、これでいいかな!って
イメージ 4
シートはこないだ張り替えたヤツですが、これに使うの勿体無いので





レーサー6AAに使っていた物と交換しまして
イメージ 5








とりあえず、形としてはコレで、後は実際試走してネガな所を探しますよと
イメージ 6







イメージ 7
シートもレーサー6AAで使っていたものを、こっちも拘って作っておりますので、かっこいいです





ここ数年美しくすることにやっきになっておりましたが、まー古い車体ですし、このままの純正らしさを大切に所有するのもありかなとは思います
イメージ 8

もっと錆落としたり、フォークのブーツくらい交換したりはしたいですけどね





で、この車体もやっぱりセンタースタンドぶらんぶらんです
イメージ 9





新品封開けて付け替えたらまだブランブラン。ん?ってケース見ると
イメージ 10


程よく削れてるって事ねって


でも、他のケース見たら
イメージ 11
こっちも削れてるな なんだろう 謎 後でまた調べます






という事で、3AAアーバンスポーツの復元は、既に終焉まじかです。。。


思ったんですが、そろそろ自分のスクーター本格的にやります・・・(笑)


起こすのも楽しいけど、ちょっと飽きました←




本日使ったもの
■トーチ代一式    1000円
■磨きコンパウンド   300円

作業時間 5H  12500円




EUROSCOOT.JP