立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

手の掛かる子は、後世に渡り印象には残る  by立ち上がれ縦型党

お晩どす~

 

わかりましたよ

 

スタントのエンジンに火が入らない症状。

 

自宅にストックしてあった3AAキャブレター本体ごとそっくり交換火入れしたら、3発で始動

 

 

間違いなく本体のどこかしらの流路が塞がれたんですね。

 

しかしかなり目を通してやったつもりだったのですが、甘かったです。

 

結局自分の甘さですね。ヤマハのキャブクリーナー吹きっぱなしで1週間寝かせて、そしたらゲル状になってて、そこから2日間。暗中模索。で、結局やっぱりキャブレターだったってオチです。

 

しかもこんどは灯火がおかしい。。。テールとライトが付かない。

 

 カウルまでばっちり付けたんですけどね~

 

形ばっかりに拘ると、細かいところロストしちゃうんで、駄目ですね。。

 

ってことで、まだバラしてハーネス周り辿ってみます。