立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

SR50R テストコースへ

今日は連休最終日という事で、あまり暦は関係ない生活を送っていますが、本日ホリデーでしたので、SR50Rを走らせようかと桶川に

イメージ 1

行ったら車がジムカーナしてまして


仕方ないからテストコース行って

イメージ 2

クーラントエア抜き確認して、ちょっと走らせたら

やっぱこのバイクオカシイ!!!


たかだか70ccなのに、なんでこんなに速いのか不思議。

MALOSSIのオーバーレンジKITで
イメージ 4





ウエイトローラーは3.8g×6
イメージ 3


点検洗浄も兼ねて、じっくり凝視しますが
イメージ 5
センタースプリングはMALOSSIでいう赤と黄色の赤よりってゆー堅さかな

オーバーレンジKITで高回転に持ってって、ギア比で帳尻を合わせると、PROクラスの某氏から聞いているので


果たしてこの駆動構成で最終減速比がいくつになっているのか
イメージ 6

むっちゃ興味あります

てやんでい あけてみやがれってんだ なーんて声が届きそうなので、今度開けてみようと思います



その他にも細かく見てみると
イメージ 7



このリングってなんて名前でしたっけ
イメージ 8
ここが外れないようにガスケット?で固定? 誰がやったんだ? とか






イメージ 9
なんでしたっけ品名わかりませんが、やっぱこれ入れるんだねって話しとか






細かい話しですけど
イメージ 10
YAMAHAもこんなカバーがあれば、キックギアのバネとか外れて無駄に時間使わなくっていいのにな とか



組み上げて午後から秋ヶ瀬かな?って入ってみると

イメージ 11
そっかー そんな日かー って



ついでにコンデジ流し撮りするも上手くはいかず
イメージ 12
流れてない・・・ 


なもんで、やる気になったと思ったら出鼻くじかれましたが

仕事が空前絶後の暇ならしく、明日もホリデーなので

明日は午前中にOSLに入るのを目標に

酒を飲んでます



スクーターミーティングのデモランは、「見せるレースをしましょう!」と主催者のSさんから言われているので、まだデモラン参加と決まっている訳ではありませんが、参加出来たら、SR50Rってゆーサーキットでは珍しい車体で、しかも70ccで

どこまで走れるのか?

遊びにきていただける方に、楽しんで頂けるよう



調整してみますので

エントランス1000円となりますが、是非遊びに来て下さいね~