立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

脱 デブ路線


偶然にも祝日がホリデーとなったVG5SAです。

最近のちょい飲みは赤坂のなか屋で、ウーロンハイ濃い目2杯にタコワサです。

低糖質ダイエット、順調です。

一ヶ月前に77.8キロだったデブが、現在71.3キロ。

一ヶ月で6.5キロ減。

目標体重緩くみて68キロなのであと3.5キロ程度。

一ヶ月あれば余裕ですね

約10キロのウエイト減で望みたいS-1GP 第一戦

その効果たるは、言わずもがな・・・


・・・怒涛のトルクで、コーナー立ち上がりでは暴れまくるハンドルを必死で押えつけながらも、圧倒的なトルクで、リヤタイヤを限界コントロールしながらも、カウンターウィリーで立ち上がるコーナー・・・

私の夢である圧倒的なパワーを

YAMAHA縦型エンジンで その暴力的なパワーを

自在に操る技術を

もしかすると、生まれた頃から鍛錬し続けていたのかもしれない←


やっと、チャンスが来る


と、信じています~


今年は運気もいいので、バチっとカッコイイとこ、皆様と共有したいと思っております!

現状

■6AAはまだ少し時間が掛かりそうです

■在庫の海に溺れそうなほど、3AAにまつわるパーツ、各種ハイエンドパーツ等ストック御座います。御気軽にご相談下さいませ。

■確定申告メンドクサイけど、がんばる!って話し

■3AAをさくっとディスク化しちゃいましょう計画。パーツ続々と集まっています。興味ある方御連絡下さい。

■縦型エンジンファンにはきっと喜んでくれる、今までありそうでなかったパーツが近日中に入荷します。製品仮付けし使えそうならば、世に放出します~ これはいいね!ってパーツです。



あれですね、そろそろサーキットで走りたいですが、車体預けているので走れません。13インチで走ろっかな・・・ でも転ぶともったいないから

そうその「転ぶともったいない」←なにこのつまらない発想

逆を言えば、「転ぶことを気にしないバイク」これほど楽しい乗り物はないのです。

転んでも笑えるーって言えるマシン、そうそれがレーサーってもんです。

いや笑えない 実際には笑えないですけど限界に挑戦して、その限界をコントロール出来ずにあえなくすっ転んだときは悔しさの方がもちろん先ですけど、

「あーこれが高くつくー あれも壊れたー」


てゆー、精神的なキツさがあったら、バイクは面白くなくなってしまいます。



まーそれをカバーするのは「情熱」

情熱だけですね ホント 情熱は人をも動かす凄いエネルギーだと思っております。


縦型エンジンで一番熱い男は、ここにいますよ。


という事で、今月も外貨にすげー金流しています。


出来れば、国内で回したいのに、縦型ファンにとってこれだ!って金を落としたいメーカーはないのが実情・・・。

いえ、大手メーカーこそありませんがありますよ~ 

日本で縦型エンジンを弄るのにこの店なら喜んで銭落とすよ!って企業&商店様をいきなりご紹介!

十二屋エンヂニアリング(埼玉) ワンオフパーツ作成 縦型用インテークマニホールドはもはや芸術品!

白煙小僧氏(埼玉)  大手自動車メーカーや、有名パーツメーカーの商品を開発、製作するFRP職人 その技術力は3AAオリジナルカウルを見て頂ければ一目りょう然かと

オヨヨファクトリー(東京) 実は同級生。世界一の称号を得た日本最速の人。圧倒的な経験値と情報量と、器用な手先で、素晴らしい仕事をして頂ける人。


WJ(東京) ☆スター☆ヒグタン氏 ご存知WJで活躍された日本一のスクーターチャンバー製作のレジェンド。現在6AAでのワンオフチャンバーでお世話になっております。

ヒデハルエンジニアリング(大坂) 実は水冷シリンダーをオヨヨファクトリーさんを通じてお願いしようとしています。関西圏ではその実力は超一流。腕のいい方に制作してもらう水冷ヘッド。楽しみです。

着々と広がる縦型ワールド。


といっても私はスクーターに復活した5年前からこつこつと努力を重ね、やっと芽が出始めた世界観での話しです。

自分は弁が立つタイプでは決してないので、上手いこと登っていくタイプでは決してありません。寧ろ遠まわしを繰り返しながら、今やっとここに居るわけで。共感してくれる仲間が少しづつ増えてくれて、みんなで楽しいところいっちゃおうよ!って、この「みんなで!」っていうのが、俺にとっちゃーもの凄い大事な所で


嫌いという言葉はあまり好きではありませんが、かっこ悪いのは嫌い←

なので、かっこよくて色気のあるスクーター作りましょうね!って

そんな意味で、小さいバイクでも「かっこよさってあるんだな」って、よく分かってない人に分からせたら 俺は嬉しいなって思ってて

なんで、現存する3AA BW‘S 大事にしながら、あれやこれや言いながら、趣味の時間を楽しみましょうね~^^って独り言でした~