立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

5月3日は桶川スポーツランドでストリートボンバー 参加します

さっそく抱きつきました6AA  今日は昨日の夜からバラシていたので、アサイチでピストン当たり修正

って簡単にいますが、なんとこのシリンダー水周りのウオータージャケットからの口がフレームに当たってエンジン少し下げないと抜けないってゆーショッキングな事もあり(気合いでカバー)

イメージ 2





イメージ 1
(作業前)


シリンダーホーニングし、鬼の水周りエア抜きに1時間かけ(むちゃくちゃ大変)テストコースへ持っていきました~

少し負荷を掛けても、問題なさそうなので出来る範囲でウエイトローラーのセッティングとしました。

ポリーニチャンバーの70ccの時はトータル27g程度。

今回プーリーはオヨヨファクトリー製MALOSSI改となりますので(ぎゃん効き凄いです!太軸さんお勧め!要ASK)、一次はまったく構成が変わる訳ですが、レーサー3AAは白センタースプリングでしたが(そもそもパワーないし)、それを赤と黄色のMALOSSIセンスプで試し黄色でとりえずは落ち着き(っていっても結構やってみた結果)、今だいたい玉が47グラム台ってところですげートルクフルな感じでして

また、前回のレーサー3AAまでのPWK28のセットはMJ140 SJ42(S-1最終戦の雨の日セットのまま)となり、これでも普通に濃い目に出て走れていましたが(70ccから95ccになったのに驚き)、やはりMJが濃い目に出ているので、少しずつ絞って今MJ138って所で、SJは戻し焼きが怖いので10番適当に上げております。ジェットもっと絞ったらかなりパワー炸裂しそうです

そんなこんなやってたら風が強くなってきたので、BOOSTER用ギア(ケースは3AAですが、ギアは3AAより少しハイギアのミナレリBOOTER用ありものでいれといた)だと、下からどっかんどっかんきて、怖くて開けられないほどなので、レーサー3AAに入れていた最終減速比9台のポリーニの1次と2次とSTAGE6のギアケースカバー入れて本日のテストコースは終了しまして
イメージ 3
汚いリヤのゼッケンプレート剥がして見た目更にシンプルになりまして





イメージ 4

荒削りなセットでも、かなり楽しいパワーでハイギア入れたから140くらいでそうな雰囲気

あと2~3回抱きつかせて、あたり修正したいところですが、何せ水冷のエア抜きが死ぬほど大変!

まーとにかく水周りのエア抜きが構造上どうしても抜きづらく、最低でも1時間くらい格闘しないとどーにもなりません。

ここの問題さえクリア出来れば、整備性には問題ない程度です。

エア抜き口を新設するしかありませんね・・・



という事で、5月3日は桶川スポーツランドでストリートボンバーというイベントにこれ持って行きます!
イメージ 5


ブログ見てるよ!って気軽に声掛けて下さいね~

なんか粗品持って行きます(たぶん)