立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

POLINI トルセンスイングアーム

皆様お元気ですか?

 

こんにちわEUROSCOOT、中の人で御座います。

 

時間を有効活用しております。今月の目標は部屋のスクーターパーツを3分の1にすることです。ええ、ほとんど新品パーツです。

ちなみにマイコンテナの中には途方もないスクーターパーツが眠っております。

 

そんなこんなで、1日5点出品を目標にしております。皆様暖かく見守ってくださいませ。

 

あと一つ言っていいですか?

 

最近オークションサイトの質問で、全く日本語がわからない謎エクスキューズが届いており、非常に困惑しております。しっかりと相手にわかりやすく伝わるように、丁寧にコメント下さいませ。

 

 

はい!では行きましょ!

 

今回は何故かAEROX前期用でオーダーを入れたPOLINIトルセンスイングアームを仕入れたのですが、何故かよくよく見ればBWS用、しかも後期用ときたもんで、たまたま前期型BWSのスイングアームの中古がありましたので、何がどう違うのか、皆様と一緒に検証してみたいと思います。

 

f:id:euroscoot:20200403152740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20200403152748j:plain

上が2004年以降のいわゆる後期型で、下が2003年までの前期型です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20200403152801j:plain

気になるディメンションは・・・ これは同じ金型ですね~。上の後期型には厚めのブッシュが装着されております。

 

 

f:id:euroscoot:20200403152819j:plain

結構分厚いブッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20200403152832j:plain

裏側を見比べてみましょう

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20200403152838j:plain

これは後期型。ブッシュが正面に付いているので、ナットが見えますね。

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20200403152842j:plain

これは前期型。全く同じですね。ブッシュが付いていないだけ。後期型も見据えて金型つくったのでしょうね。

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20200403152902j:plain

唯一の違いは、ファイナルギアとトルセンスイングアームを繋ぐアダプター。

短い方が前期型。長いほうが後期型です。ナット下の長さが異なるのみで、他の形状全く同じですね。

 

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20200403152908j:plain

要するに、後期型を前期型に使うのであれば、このアダプターを少し短く切削してもらうだけ。それが出来る人。定価16800円ですが、お値引きしますよ~

 

←左側 後期型                         右側 前期型→

f:id:euroscoot:20200403154523j:plain

後期型にはPOLINIのチャンバーを装着時のボルトナットまで入っているのね。ってことにしてください。

 

あとは、コロナの話しとか、話したいことは山ほど御座いますが、時間はたっぷりありますので、スクーターパーツの照会等、お気軽にお問い合わせ下さい。最速で回答します(笑)

 

あと、終日時間御座いますので、平日お休みの方もお気軽にお問い合わせ下さいませ。