立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ブレーキ大事

いつもお世話になっております。

 

先日キャリパーオーバーホールしてすっきり!と思っていた引きずりですが、気づいたらまだ続いてる。

オカシイナ~キャリパーじゃないよな~マスタシリンダーかな?って

ブレーキの戻りが渋くて引きずっている感あるので、前に用意したキャリパーオーバーホールKIT引っ張り出してきて、分解してみるとする

 

f:id:euroscoot:20200502163131j:plain

ふむ。MBKと記されてますね。スクリューボルト錆びてるから交換しましょ

 

 

 

f:id:euroscoot:20200502163137j:plain

このマスターシリンダーは確かBWSオリジナルに付いていたもので

 

 

 

f:id:euroscoot:20200502163143j:plain

バラシてピストン押すと戻り悪い。やっぱここかと

 

 

f:id:euroscoot:20200502163149j:plain

うぬ~ 用意していた純正パーツと全くことなっているので、錆落として汚れ落とします。ご覧のとおり、20年分の汚れが蓄積。こりゃ渋くもなりますよね~

 

汚れしっかりとって、シリコンをゴムにしっかりと塗って元に戻して完成。

 

 

f:id:euroscoot:20200502163154j:plain

タッチ抜群になりました~ とさ☆

 

明日は初見のお客様が午前中にいらっしゃるので、少しでもコンディションの良い車体に乗って欲しいと整備してみました。

やっぱり目標がないと、やりがいは生まれませんね。って再確認した日であった。

 

                  完